■オススメリンク(・ω・)書き方まだよく把握してないけどhtmlは分かるので書けるスタイルで書いておきます。
リンク募集中です。

■Sprit of(徳井さんのブログ)

■2016-01-21.NRC

こっそり更新。 1月3日目の休み。 彼女はお仕事なので、今日はゆっくり休みます。 艦これの冬イベに備えてバケツ貯め中。 礼号組を最低限までレベリングしてます。 50あればいいかなーって具合ですけど そこまで霞があがるかなー。 琴翔菊頑張ってますね…

■2014-08-21.NRC【疲れた】

決算の為とはいえ、流石に連日踏ん張りすぎた。 身体がくっそ重たい。 精神的には軽くなった分、堪えていたのが噴出したかなー・・・ あー。 今日も頑張ろう。

■2014-07-10.NRC【台風逸れました】

良かった。逸れてよかった。 直撃する地域の皆様は酷い事になったんだろな… 今日も無事仕事ができます。頑張ります。 仕事頑張って狩りガンバって寝よう… でわー。

■2014-07-05.NRC【煌々と】

夜の21時に、家に帰る前に会社を見に行くと… ばっちり光っておりました。こんな時間まで仕事してんのかと みてみると、同僚みんな残ってました。頑張らされたそうで。 俺が居ない日くらい早く帰らせればいいのに…とか思ったりしてました。 引継ぎを終わらせ…

■2014-07-04.NRC【キチガイ雨の翌日】

よー降りましたね。 もう排水口がどっぱどっぱ出てましたもんね。 155.5mmって何ですか一体。 あんだけ降り続けたらそりゃ長崎大水害も起きますわ・・・ 私が1歳の頃にありましたが、 まだ生きてた親父の車、ブルーバードがボシャったそうです。 (´・ω・)おや…

■2014-06-26.NRC【ブワヤって何であんなに美味しいんだ?】

RO、ブワヤに連れられ、さくさく釣りを続けてLvが157に。 後8でオーラですが、まだ先は長いですね。 欲しい装備が今は特段あるわけでもないので 地道にExp、稼げる時に稼いでおこうと思います。 …麻雀とROの兼ね合いが難しい。 艦これ、昨年の夏イベントは8…

■2014-06-25.NRC【久々に休めた】

午後3時過ぎてやっと仕事終わり。 電話がちょくちょくかかってきて、会社の仕事が終わったのが8時前。 やっと寝られるわ…ってなったらもう眠気が一気にきましたが 久々に狩りに誘われ、そこからワニ狩。影葱のLvが156になりました。 ステータス何振ろう状…

■2014-06-20.NRC【豆腐がおいしい】

とぅー ふぅー 豆腐といえば、地元の団地で毎朝売りに来ていたお爺ちゃんを思い出します。 1つ80円の美味しい豆腐でした。そんな想い出がひとつ。 大学の頃の親友であり麻雀の師匠であるメイトヒースの 実家にいった時、必ず食卓に並んでいたのが豆腐。 …

■2014-06-20.NRC【おめでとうございます!!】

「面白すぎて社長を殴ってやめちゃうレベル 酒蔵に納豆菌を持って逝っちゃうレベルの面白さ!」 本人談。 目指せ単行本! 「みことの一手!」まんがタイムきららMaxにて連載決定です!! ゲスト枠からの昇進!おめでとうございます!! はやひろ先生のページはこ…

■2014-06-19.NRC【こってり絞られた】

内部監査の日。 …こってり絞られました…。 何とか凌ぎましたが、疲れた。 そして休みのハズの明日が午前出社に。 仕方ないね…。 ゆっくり寝られるのはいつの日か。 おやすみなさい。

■2014-06-18.NRC【浜勝美味しいです】

今夜は浜勝で食べてきました。うまいうまい。 人間的晩御飯おいしい。幸せ。 もう21時です。疲れたなぁ。今日も麻雀頑張って寝よう。 安い手と高い手を見分けつけて、かつ当たり牌を読む精度をあげるのが 暫くの目標。頑張るぞー。 ドラッグストアでEVE60…

■2014-06-17.NRC【新商品作成中】

新しいお得意先に納める焼酎を 瓶詰めしておりました。美味しくいただけたら何よりです。 ギルメンから注文もいただきました。ありがたや。 何かオマケつけとかないと。 今日の社長の言葉: 「君に感謝の感情を抱いた覚えはない」 ありがたいお言葉です。あ…

■2014-06-14.NRC【凄いヘディングシュートだった】

ワールドカップはじまりましたね。 日本は明日ですか。これ書いてるのが日付変わってるので今日ですね。 みられる人が羨ましい。仕事しながらみ・・・られるわけねぇよなぁ・・・。 田舎からこっそり応援しておこう。 20連勤確定状態なので体が死んでおり…

■2014-06-13.NRC【空梅雨なのかな】

全然雨降らないっすね… 東京じゃ異常気象か?って感じになっているみたいですが 長崎は毎日が晴れております。 芋育つのかねこれは…? 連勤中で身体が日々、重たくなっております。 粘りどころです。 今日も仕事頑張るぞー…

■2014-06-12.NRC【残業長かった】

2日連続21時を回って仕事すると疲れますねぇー・・・ 今週中に仕上げなきゃいけない仕事があるので、 同僚残してやってます。ギリギリ間に合いそう。せふせふ。 麻雀が最近やや調子がいいので救いです。 仕事後の麻雀が心の癒し。 ゆっくり1日寝られる日はいつ…

■2014-06-10.NRC【延滞】

TUTAYAでよくレンタルのビデオや本を借りますが ほとんどが延滞するんですよね・・・(=w=;) あーあさってまでかー。明日返しにいこー とか思ってたら明日が21時過ぎたり やばい延滞したわーと思っても21時過ぎたり 2日延滞してるわーと思っても21時過ぎて…

■2014-06-09.NRC【ハッピバースデートゥーミィー】

麻雀メンバーを募集して放置していたら 2日で3人もきました!ありがたい話です。 Frigg麻雀部へようこそ! これからよろしくお願いいたします。 さて、コレ書いている時日付が変わっているので、遂に33歳です。 ・・・これ以上歳取りたくなくなってきますね…

■2014-06-08.NRC【Gv後死亡】

ROで麻雀メンバー募集チャットを書き込んでいたら おるさん りーべさん 白きりさん ラウルさん が書き込んでおりました。ありがとう(?)ございます。 その中で新規の方が一名書き込んでくださってました!! ギルドメンバーチャットをやってた頃は 一度も書…

■2014-06-07.NRC【疲れた…orz】

do-mo. minasan. chachiku no saifur death. kyou ha tuka reta node, chachiku language de hanasi ma-su. なんて永遠と社蓄語で書いたらあれですかね… 本当にもう寝るだけってくらい疲れたのでもう寝ます。 休みの日に21時を回って仕事は疲れました…おやす…

■2014-06-06.NRC【飛龍Lv77で改Ⅱか】

飛龍改2が実装されましたね。Lv77ですか。 まだうちの飛龍はLv71なんですよねぇ。後6レベル頑張ってあげますわ。 今日は酒税法の研修でした。 やるべき事ちゃんとやりなさいよ、という話でした。 まぁ普段からやることやってるんで問題ないわけですが… 免許…

■2014-06-05.NRC【ミッドウェー】

今日はミッドウェー海戦の日。 そんな日にアカギさんとケッコンカッコカリをしました(=w=) (Expもったいないもんね) 好きな娘はRJ、足柄さんです。まだ99までは長いですが、 少しずつ前に進んでいきますよ。 夏イベントがAL、MI作戦と決まったようで・…

■2014-06-04.NRC【何人前の仕事だよオイ】

麹を造りながら 蒸留しながら 電話がなったら応対し さらに請求書を作成して 出荷準備をまとめておく。 どこの蔵にこんなまとめて仕事するアホがいるのかと問いたい… ・・・今日は疲れました(=w=;) ブラックジャック創作秘話を読んでると元気出ますね。 …

■2014-06-04.NRC【オススメ曲らしい】

「さいふぁよ、麻雀で負けている時に聞くのだ」 とか、私に麻雀を教えてくれた元凶に言われたお勧め動画。 ・・・言わんとする所は分かるけど・・・(自分を信じて打てと言いたいんだろう) あいつも相変わらずだなーと思ったのでありました。 マイリストも貼って…

■2014-06-03.NRC【来週で33歳】

ワールドカップまでもう少しですね! 前のワールドカップの時はまだ酒屋で働いてたなー、と思うと 歳取ったわけやなーと思ったりします。 盛り上がって欲しいですね(・w・)! さて、今日は休みだったので ぐーすかぴーと寝ておりました。まる。 ただ今、…

■2014-06-02.NRC【毎月〆の仕事】

今日は月一回の仕事を何とか23時までに終えて帰っておりましたが、 麻雀をしてEN使い果たして寝ておりました。おはようございます。 さて、皆さんもご存知(?)の通り、 私さいふぁはお酒を造るお仕事に携わっております。 毎月、それぞれのタンクにどれだ…

■2014-06-01.NRC【6月スタート】

今日から6月。 6月は私の誕生日、10日があります。今年でもう33になりますか… 大学時代がもうセピア色ですねぇ。 Gv後に日誌を書いてます。 若い頃は2時間あっという間でしたが、長く感じるようになってきましたねー。 今日は集中できていたので、割とあっと…

■2014-05-31.NRC【清香園行ってきました】

実家近くの焼肉屋で家族で食べてきました。 人間してきました・・・(=w=) 5月も終わります。 6月です。歳を取ります。もう33になりますよオサーンですね。 さあ仕事いってきます…

■2014-05-30.NRC【23日目の休み】

休みの日は死ぬに限りますわぁ…。 午前中、畑に出た皆さんを見送って待機しながら瓶詰&麹造り。 午後はネカフェで寝ておりました。先ほど起床。 カバチ!の3巻読みました。仕事も早とちりは致命傷。駄目絶対。 モーニング、チャンピォンも読めて幸せ。休み…

予定外の仕事は嫌いだ

■2014-05-29.NRC 【当然だけど急に入る仕事は予定が狂う】 「あっ!書類出してなかった!今日出さなきゃマズい!」 シャチョサン、カンベンシテクダサイ。 こんばんわ。郵送でいいのに片道1時間半走った為、 半日潰れてしまって、仕事が遅れてしました。 明日は休みですが…

4年ぶりに日誌を書く事に。

2014-05-28.NRC 【お久しぶりです】 どうも。お久しぶりです。 白鳳のさいふぁです。 4年前と違って社会人という名の社蓄をしております。 しかし、4年前と同様に・・・ 三国志大戦 遊戯王 RO 大相撲観戦 麻雀 この5本柱、相変わらず続けております。 パソゲ…