■オススメリンク(・ω・)書き方まだよく把握してないけどhtmlは分かるので書けるスタイルで書いておきます。
リンク募集中です。

■Sprit of(徳井さんのブログ)

4年ぶりに日誌を書く事に。

2014-05-28.NRC 【お久しぶりです】

 

どうも。お久しぶりです。

白鳳のさいふぁです。

 

4年前と違って社会人という名の社蓄をしております。

しかし、4年前と同様に・・・

三国志大戦

遊戯王

RO

大相撲観戦

麻雀

 

この5本柱、相変わらず続けております。

パソゲーをやらなくなったぐらいでしょうか。

 

特に麻雀は、Frigg鯖麻雀で毎日切磋琢磨というふりをして

餌になっている日々です(=w=;)

 

昨年の5月から、艦これをやっております。鯖は横鎮です。

「さいふぁ」という提督名でやっていますので、すぐに分かるとおもいます。

 

元々、提督の決断Ⅱを中学生の頃にやっていただけあって

艦これに嵌るのは時間もかからず。

ラバウル烈風空戦録の通り、烈風は強い機体です。

 

で、この艦これの世界に誘ってくれた戦犯が「宇城はやひろ」

通称「やひろふ」。どこかの電気鼠かのように「ぴかちゅう」と

一日何回聞かされているだろうかと思ったりもする変わり者のようですが

プロの漫画家さんであり、「まんがきららタイムMAX」で

「みことの一手!」という漫画を描いております。

 

田舎にいるのでこの間ようやく買えましたが

知り合いという贔屓目抜きで(将棋は判るけど囲碁は分からないのです、が)

面白かったです。いいふいんき(何故か変換できない)の漫画でした。

もう6話までいっていたのですが、5話までを見る場合は

たぶんバックナンバーを取り寄せるしかないのかなー…と。

7話は来月出るそうなので、ぜひご一読ください。

 

さて、本日はこの辺りで。

徒然なるままに書き続ける、先代「馬鹿日誌」の流れをそのままに

「社蓄日誌」をはじめていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。